2011年08月09日

夏休みのお知らせ

機屋本店は

8月15日(月)〜17日(水)

夏休みとなります

※カワトクcube-U HATAYA demi は営業しております

これにあわせて、ウェブショップのほうもお休みさせていただきます
ご注文は承りますが、受注や発送手配は休み明けに順次対応します
ご了承ください

*********************************

本日の焙煎

Sumatra / morioka blend / Dominica / Colombia / Guatemala

ates5.jpg

夕方過ぎには涼しくなり、珈琲の香りが体に英気を与えてくれます

posted by 機屋店主 at 07:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

8月になりました

盛岡はとても涼しい夏ですが、
今日8月1日から4日まで4日間、夏祭り「さんさ踊り」がはじまります
世界一の太鼓パレードが盛岡の街を元気にします

機屋もテイクアウトコーヒーを販売します
場所は岩手銀行本店向かいの三田商店のかどです


さんさが終わると、盛岡の短い夏も少しずつ終わりに近づきます

暑さ寒さも彼岸まで

その後はいよいよ香り高い珈琲を本格的に楽しめる季節がやってきます

posted by 機屋店主 at 13:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

コーヒーギフト、受付開始

7月になりました

盛岡は梅雨本番でジメジメジトジトした天候が続いております
雨降りの合間の晴れの日をねらって珈琲豆の焙煎にいそしんでいますが
暑さの厳しさには耐えるのがやっと!ゆっくりテイスティングなど
また夢の夢という感じです

そんな日々の中、お中元ギフトの受付が始まりました!!

2011_0701_coffee_gift.jpg

特別な思いを込めて、機屋の珈琲豆や手づくりのコーヒーゼリーはいかがでしょうか?

こちらをご覧ください >>>

posted by 機屋店主 at 22:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

営業を再開します

被災してからたくさんの応援メッセージをいただいております
みなさまの励ましのお言葉、心よりありがたいです
本当にありがとうございます


東北の沿岸地域の甚大な被害を思えば、こうして営業を再開できることが
どれほど幸せなことなのか

いまはいろいろなことに思い悩むことよりも、まずはしっかりと気持ちを
立て直して、自分にできることをやり抜くことしかできません

ライフラインとは関係のない珈琲をつくることをなりわいにしている自分ですが
自問自答を繰り返しながら一歩一歩信じる道を進むしかないと思います


機屋は珈琲屋です
なんとか気持ちの落ち着くような珈琲をたくさんの方々にお届けできるよう
がんばっていこうと思います


最後に

被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆さまに対し、深くお悔やみ申し上げます
また、安否確認ができない方々の無事を心からお祈りしております


posted by 機屋店主 at 01:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

機屋は無事です

今回の大地震はこれまでに経験もしたことのないような
出来事でしたが
とりあえず機屋スタッフも店舗も珈琲豆も食器もすべて
被害はありません

3月12日土曜日21:00ごろ、電気・水道・ガス、すべての
ライフラインは復旧しています

ご心配をおかけしていますが、今のところ機屋は無事です

営業の再開は今後の動向を見てから判断したいと思います


とにかく、3月12日(土)22:30現在、機屋はお店、スタッフ
共々、無事です

posted by 機屋店主 at 22:38| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする